« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.31

オリジナルキット、"シャビーなグラニーバッグ"が出ました!

ハンドメイドルーム・スイートハート7/31更新です

夏本番となりましたね!
金沢は昨日大きな花火大会がありました。
となり町のわが町でも夏祭りがあり、小さな花火大会がありました。
小さいながら、すぐそばで打ち上げられてるのでまぁ凄い音!!
もも(忠犬)が、怖いのと好奇心とでどうしていいのか自分でもわからないようで
その狼狽振りに大笑いのたま家でした(笑)

気の弱いわんちゃんが夏に花火ノイローゼになるという話も聞きました。
犬にとっちゃ、ほんと迷惑な夏の風物ですね。

○●○更新のお知らせ○●○
 
【キットのお部屋】
 随分久し振りの更新となりました。
 今回もシャビー生地を使ったグラニーバックです。
 生地、持ち手が結構お高くついてしまう為、印付け、カットの
 手間を省きまして、ほぼ材料費のみのお値段とさせて頂きました。
 (今回は御自分で印を入れて頂くようになっています。でも簡単!)
 
 そして恐縮ではございますが、シャビー風生地が1メートル近く入る上
 バンブー持ち手も厚みがございまして
 今回のキットはメール便では入りきりません。
 宅急便でのお届けとなってしまいます。御了承下さいませ。

【生地屋さんのお部屋】
 10数種類、新柄が入りましたです~。

 カラフルでPOPなドットやストライプ。
 久し振りにPOPなお部屋にかわいいきのこやコトリさんの生地が入りました。
 
 ダブルガーゼには、前回好評のパッチワーク柄の赤をリクエスト頂きましたので
 入れてみました。ブルーも再入荷です。
 そして、なんと麻混のダブルガーゼ。生地も厚めでしっかりしてます。
 素敵な色合いですよ~。

 ダーラムは一番人気で前回入荷できなかったパープルミニローズが届きました。 
 その他、品切れ中のカラーベーシックパープルやル・シエル
 またまた再入荷しています。

 材料やさんも沢山再入荷がありますのでチェックしてみて下さいね。

 そうそう!!材料やさんにお奨めの接着芯UPしました。
 うす~い生地のような接着芯ですっごく貼りやすいのです。
 生地との間に気泡のようなものが入ったり、しわになったり
 そんな失敗の無い優れものの接着芯。
 お為しの価値があると思います。たまも最近よく使ってます~。

================================

実は、明日8/1はSweetHeartは棚卸日となっており
作業で一日中、かかりっきりになってしまいます。
大変勝手ではございますが、お返事は明後日(火曜)より
順にお送りさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m

ハンドメイドルーム・スイートハート

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.24

好評です!麻混ドット・ストライプ!

ハンドメイドルーム・スイートハート6/24更新です

先週更新しました麻混のドットやチェックがとても好評でした。
再入荷致しましたお知らせと、同じシリーズでストライプも入りました。
生地の厚さがとても扱いやすくお勧めの生地達です~。

そして、以前人気のあったパッチワーク柄のWガーゼですが
長方形のパッチ柄はもう生産中止となってしまいました。
今回は正方形のシリーズから人気のブルーを入れてみましたよ。

その他、カラーベーシックやヤーンダイのパープルシリーズ
ル、シエルの人気柄やいつもすぐになくなるいちごリップル
そして、材料も沢山再入荷しております。

又お時間がございましたら、遊びにいらして下さいね。

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m

ハンドメイドルーム・スイートハート

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

リネンテープいっぱいと新ダーラムシリーズ

ハンドメイドルーム・スイートハート7/10更新です。

石川は相変わらずの梅雨空。
こんなお天気が続くと元気まで吸い取られそうですぅ。
でもお出かけがおっくうな分、おうちでゆっくりまったりチクチクもいいですね♪

○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

 先週間に合わなかったダーラムキルトコレクションの新柄
 カラーベーッシックのパープルコレクション
 そしてお手頃価格のリネンストライプが入荷です。
 ダーラムは、今回のバラの形がとっても好きです~。
 やっぱり花柄っていいですよねっ。
 待ってました!のパープル系ドットやストライプはお奨めです。
 リネンもお求め安いお値段なので使ってみて下さいね!

【カットクロスのお部屋】

 こちらも新柄。ミセスマーチコレクション30'S全柄入荷です。
 量が多いのでクロスセットにしてみました。どの柄も欲しいですものね~。

【材料のお部屋】

 お待たせしました!お問合せの多かったリネンテープの御紹介です。
 展示会で見て、すっごく入荷の待ち遠しかったお品です。
 今回御紹介できなかったのですが(仕上がりが良くなくて再度調整中らしいです)
 ギンガムチェックのテープが可愛かったんですよぉ。
 生産中止にならないで、次回入ってくるといいなって思ってます。
 ドットや、タグ柄。リネンテープには珍しい花模様等、いいですよ~。

材料のお部屋には品切れ商品随時、追加しております。
ヤーンダイのパープル系も再入荷しております。

新シャビー風柄の再入荷ですが、今日に間に合わずごめんなさい!!
あと数日で入荷して参ります。
入荷次第、更新させて頂きますので宜しくお願い致します。

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m

ハンドメイドルーム・スイートハート

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.04

シャビーッチックの新柄、今度はギンガムチェック!

ハンドメイドルーム・スイートハート7/3更新です

今週、石川は大変な大雨でした!
水不足が深刻な問題となってる地方もあるというのに
もう、バケツをひっくり返したような豪雨。
雨の音がこんなに怖いと思ったのも初めてかも・・・
あまり続いて、災害につながらなければいいのになと思ってます~。

○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

お待たせ致しました!コットンリネンスラブの
シャビー風生地が揃いましたです!

前回とは又少し違った斜めチェックの中にアンティークなバラ柄2色と
なんとも風合いの良いギンガムチェック6色です!
とても普通なギンガムなのですが、生地の手触り、風合い
シャビーシックな色目と、なんだかひきこまれるいい生地です~。
花柄と合わせて是非お使いくださいね♪

リネン100%の大きめギンガムチェックも2種入りました。
ナチュラル感た~っぷりのお奨めリネンです。

花柄には、一番人気のパープルを意識して麻混リップルの
素敵な生地を御用意しました。
今からの季節にぴったりなチェニックやキャミソールを作って頂きたいです!

材料のお部屋にも品切れ商品随時、追加しております。

新シャビー柄に沢山の御注文を頂きありがとうございました。
メーカーに在庫のあった分におきましては再入荷出来た生地もありますが
ほとんどがリピート中で7月上旬上がりと聞いております。
来週辺りに届くといいのですが・・・

リネンテープやダーラムキルトの新柄、ミセスマーチ30’S
カラーベーシックのパープルシリーズと入荷して参りますので
シャビーの再入荷と一緒に御紹介出来たらと予定しております。

更新が続きますが、どうぞお気に入りを見つけて頂けると嬉しいです。

ハンドメイドルーム・スイートハート

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »