« October 2007 | Main | December 2007 »

2007.11.25

オリジナル!ダンボールニットが登場しました

ハンドメイドルーム・スイートハート11/25更新です

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

11月23日はSweetHeartと我が家のムスメのお誕生日でした。
SweetHeartは7歳、こたまは16歳になっちゃいました。
いやはやほんと~~~に早いものです。

どちらも生まれた日の事は昨日の事の様に鮮明に覚えています。
こたまはほっといても大きくなりますがSweetHeartは皆さんに支えて頂いて今まで続けられてきました。
いつもHPに遊びに来て下さったり、お買い物頂いたり
言葉が足りませんが本当に感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞ変わらず仲良くして下さいねm(_ _)m

○●○更新のお知らせ○●○


【生地屋さんのお部屋】 
 
 オリジナルニットが完成いたしました!
 夏からメーカーさんと打ち合わせが始まりました。
 微妙な色の調整を何度か繰り返し、どうにか思った通りの色に仕上がりました。
 レトロだけど新しい、POPだけど甘すぎない、そんなニットを
 作りたかったのですが思い描いた通りの生地が出来上がりました。
 
 ダンボールニットで作ったのですが、この生地すっごく扱いやすいです!
 カットしても丸まらないしクズは出ないし
 厚さも裏毛ほど厚くなく、スムースよりしっかりしてて
 トレーナーやパンツ、パーカーやカーディガン等色んな作品に使って頂けます。
 布帛と合わせて布小物を作っても可愛いです~。
 素敵な作品作りに使って頂けたら嬉しいな(o^-^o)

Asdfghj8Asdfghj9

◇再入荷生地◇

 *アニマルパレード ピンク
 *フルーツボーダーレッド

 *裏毛アニマル柄、少しですがカート戻ししています。

【カットクロスのお部屋】

 松山さんの新柄“NostalgicMemories”よりふわふわフラワーと
 マーガレットチェリーをカットクロスセットにしました~。

【オリジナルキットのお部屋】 

 シャビーブーケココアの生地が再入荷致しましたので
 シャビーなグラニーバックを再販させて頂きます。


【材料やさんのお部屋】

 お花レザー持ち手、カードケース止め具等再入荷のありました
 材料をUPしました。

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      
************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.18

YUWA麻混スラブ"シャビー"新作&北欧風のポップな布たち!そして新作松山さんバンビ再入荷です

ハンドメイドルーム・スイートハート11/18更新です

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

北陸はカニ漁が解禁となり、どこにお買い物に行ってもカニがずらりと並び誘惑します(笑)
地元では「香箱がに」といってずわいの雌かにを好んで食べます。
たまも石川に住むようになって初めて食べたかにです。
小さいけれど身の味が濃く、何といってもオレンジに輝く内子が美味しい!!
これから寒ぶりや冬カキ。北陸は冬も美味しいがいっぱいです。


○●○更新のお知らせ○●○


【生地屋さんのお部屋】 
 
 11月は本当に生地の入荷が多かったです。
 この1週間でも又沢山の生地が入荷しました。
 YUWAの9月の展示会で発注したシャビー新柄がやっと入荷です。
 今までとちょっと雰囲気が違い華やかさがプラスされて
 YUWAらしいシャビー生地となっています。
 シャビー生地はストーンウオッシュ加工が施されてますので
 上がり具合によって同じ色のプリントでも色が違ったりします。
 今回の新柄はこの洗い具合がすごくいいです。
 風合いのある本当にシャビーシックな仕上がりとなっています。

Ffgtr6Ffgtr7

 北欧ブームが続く中、ファブリックの世界でもやはり人気があるようです。
 今回ご紹介の北欧テイストのプリント生地は
 色の組合わせが非常に素晴らしく、ちょっと感動モノでした。
 どの柄も花柄なのですが今まで見た花柄とは又違う可愛さがあります。
 ナチュラルで可愛くてそしておしゃれな北欧テイストな生地。
 新しい風が吹きそうです。

Ffgtr9Ffgtr8


 POPなPOPな花柄も入りました。
 見覚えがあるようでどこか新しいお馴染みレトロPOPな花柄です。
 ちょっととぼけた表情が可愛いアニマル柄も入りました。

Ghqkif1l Ghqkif52l

 松山さんのシャビードット、人気のライムカラーを入れました。
 パンのCMで小林聡美ちゃんが着てるシャツが私にはどうしてもこの生地に見えてしょうがありません(笑)

Ghqkif7l


 ウールのジャガードドット、入荷待ちだった「チャコールグレー」
 が届きました。先にご紹介のベージュも人気で残り少なくなりました。

Ffgtr4Ffgtr5

 
 コットンリネンモーリーの可愛い花柄も入っています。
 お洋服に使って頂きたいです。


◇再入荷生地◇

 *お待たせ致しました!松山敦子新柄のバンビ柄とコトリ柄
 全色そろって再入荷です!!

 *ネルギンガム ピンク・ブラウン
 *松山フルーツパネルピンク

【材料やさんのお部屋】

 チャームがずっと人気です。品切れのデザイン再入荷いたしました。

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      
************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.12

YUWA松山敦子さん新作がついに登場!バンビ!コトリ!麻混スラブキルティングもあっ暖かく登場です

ハンドメイドルーム・スイートハート11/12更新です

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

数日前から石川は雷がすごいです。
たまの住む地域は特に雷の発生しやすい場所らしく地響きがするうなるような雷が続き、
あられ混じりの突風や大雨で恐いくらいです。
北陸特有のお天気となってきました。
北陸の雷は雪を呼ぶ雷。あと1ヶ月もすれば雪が降るかもしれません・・・


○●○更新のお知らせ○●○


【生地屋さんのお部屋】 
 
 お待ちかねの松山敦子さんの新柄が到着しましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 あの懐かしのバンビ柄が装いも新たに帰ってきたんです!
 もう嬉しくて、嬉しくてここ数日かなり嬉しいたまです。

Abcsaq7Abcsaq8Abcsaq9

 レトロなコトリちゃんもちっちゃくなっちゃって一層おちゃめになり
 めちゃくちゃ可愛いです。

 松山さんらしいNEWチェリー柄、かわいい小花柄もバンビやコトリと
 合わせて是非お楽しみ下さいませ。

Abcsaq4Abcsaq5Abcsaq6


 みんな大好き初代シャビーのキルト生地が入荷しました。
 ふわふわのキルトで気持ちいいです~。

Abcsaq1Abcsaq2Abcsaq3


◇再入荷生地◇

 *C/Lギンガム ピンク・ブラウン・水色

【材料やさんのお部屋】

 バザー等で使われるのかな?カードケースが良く売れています。
 再入荷致しました。


それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      
************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.05

冬物ビエラ起毛小花柄、ストレッチデニム、スイートないちごちゃん!今日も盛りだくさん!

ハンドメイドルーム・スイートハート11/5更新です

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

あっという間に11月になってしまいました。
時間が経つのが早すぎて恐いくらいです・・・

11月は新しいニット生地や松山さんの新柄など
レトロかわいい生地をご紹介出来ると思います。
どうか楽しみにお待ち下さいませ~♪

○●○更新のお知らせ○●○


【生地屋さんのお部屋】 
 
 すっかり秋らしくなりました。
 今この生地でお洋服作ったらぴったり!というビエラ起毛の
 可愛い小花柄が届きました。
 お色もベースは抑え小花柄の可愛さが引き立っています。

Eherik6Eherik7

 よくリクエストを頂いていたデニム生地も入れてみました。
 流行のスパッツやカルソンなど作って頂けるストレッチデニム。いいお色で
 しっかりした生地ですのでかっこいいパンツが出来ると思います。
 もう1点はウォッシュ加工のデニム生地~柔らか仕上げで縫いやすいv(^_^)
 どちらも広幅でお買い得なお値段です。

Eherik3Eherik4


 かわいいいちご生地も入荷です!いちご柄はもう1年中大活躍ですね。
 YUWAのシャーティングドット、加工上がり待ちだったチョコブラウンが入りました。

Eherik9Eherik10

◇再入荷生地◇

 沢山お問い合わせを頂いた「いちごフラワー」に「BerryBerry」やっと入りました。
 前回更新の品切れ商品も再入荷しております。

 *いちごフラワー
 *BerryBerry
*アニマルパレード ライム・オレンジ
 *ころころぱんだ ピンク・ライム
 *ANIMAL NEWS
 *フルーツボーダー ピンク・ブラック
 *C/Lリバーシブル ブラウン・ピンク
 *Wガーゼ ブラック・モカブラウン


【材料やさんのお部屋】

 おぐらみこさんデザイン“ecrulat”シリーズの
 刺繍タグとワッペンが入りました。
 心がキュンとするような可愛くて品のあるシリーズです。

Eherik1Eherik2

 プチボンボンをはじめ沢山再入荷しております。
 カラー綾テープも大変お待たせ致しました。
 接着キルト芯にパッチワークなどに大活躍の「両面接着キルト芯」登場です!

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
     
************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »