« July 2008 | Main | September 2008 »

2008.08.31

花柄でいっぱい!ざっくりモーリーからアンティーク風コットンリネンまで、大好きな花柄におぼれそう!

ハンドメイドルーム・スイートハート8/31更新です

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

相変わらず、おかしな天気が続いております。
豪雨で被害にあわれた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

昨日の夕方、お買い物に出てショッピングセンターから出ると
数十人のお客さんが山側の空を見上げ携帯で写真をとってました。
変な空色だったのでもしやUFOでも???と空を見上げると
ものすごく大きな虹がかかってました。虹を見たのも久しぶりですが
その大きさにちょっと感動。素晴らしい虹でした(o^-^o)


○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

 春にご紹介させて頂いたルシアンの「Antique Flower In pastel」が
 とても人気で今でも再販のお問い合わせを頂きます。
 似たような花柄がでないかなと願っていたら叶いました。
 乙女な花柄で生地は人気素材のモーリークロス。
 私の中では「Antique Flower In pastel」を超えました(笑)。
 ざっくりした質感とキュートな花柄が見事にマッチしてまた好きな花柄が
 増えました。

Tmiaeq8l Tmiaeq14l

Tmiaeq162l Tmiaeq172l


 「ウォッシャブルビンテージ加工」を施したコットンリネンシリーズも
 新しく登場です。清楚な花柄と大胆な大柄の花柄。どちらがお好き?
 同じ素材でPOPのお部屋に今や外せないアイテム ストロベリー柄と
 使いやすい1cmドットをご紹介しています。

Tmiaeq13l Tmiaeq5s

Tmiaeq3l Tmiaeq21l

◇再入荷生地◇
 
 *ドット&レース ホワイト・ブラウン


【材料やさんのお部屋】

 カードケース等本日までに届きました材料補充いたしました。


それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      

************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.24

大ブレーク!ドット・ギンガムにレース柄が大人気ですね~。はずせない人気の小花柄はじめ綿麻素材がまたまた充実です!

ハンドメイドルーム・スイートハート8/24更新です

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

もうすぐオリンピックも終ってしまいますね~。
1番楽しみにしていた野球が残念な結果でしたがいっぱい楽しませてもらっていっぱい感動をもらって
全ての選手にお礼を言いたいです。
もうしばらく総集編で余韻を楽しませてもらお~っと(o^-^o)


○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

 先週ご紹介しました綿麻のドット&レース大変好評です。
 同じシリーズでギンガムチェックに沢山のレースが並ぶ 「ギンガム&レース」が発売されました。
 布小物作りにお役立て下さいませ。

Kwnruif3l Kwnruif22l

Kwnruif52l Kwnruif12l


 ナチュラルのお部屋に新しい雰囲気の綿麻生地が入ってます。
 アンティークなアクセサリーをモチーフにした ガーリーでとてもおしゃれなプリントです。

Kwnruif9l Kwnruif8l


 花柄のお部屋にはここ数年、ず~っと人気がある綿麻の小花柄の 新柄が入りました。
 無地でもドットでも相性のいい小花柄。お奨めです。
 秋のはじめに着たいような薄手の長袖のブラウスにぴったりの ミニブーケ柄の可愛い生地も入ってます。

Jqmpo2Jqmpo3


◇再入荷生地◇
 
 *ダブルガーゼおしゃれパッチ ピンク・パープル
 *ドット&レース ホワイト・ブラウン・ピンク
 新しくチョコミントカラーも仲間入りしました。

【オリジナルキットのお部屋】

 久しぶりに「シャビーなグラニーバック」再販させて頂きます。
 ベージュのシャビーボーダーで内布も同色でまとめ
 秋色に仕上げてみました。

*前回販売させて頂いたシャビーなグラニーバックのブルーバージョンが
 少しですが用意出来ますので一緒に販売させて頂きます。


【材料やさんのお部屋】

 大人気の「mパターン研究所」の第3弾の新パターンが出ました。
 そろそろ長袖のブラウスを作るのにいい季節ですね~。
 ウールやフランネルで作るワンピースも素敵です。
 そんな作品作りにきっとお役に立てますよ!

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      

************************

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2008.08.17

オリジナルニットの登場です!接結天竺に仲良し動物達とバンビが楽しそう!

ハンドメイドルーム・スイートハート8/17更新です

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

お盆休みも最終日のお家が多いかな?
ご実家へ帰省されたり旅行に行かれたり・・・
楽しいお休みになりましたか~?
どうかお疲れが出て体調等壊されませんようにご自愛下さいませ。
たまは今年も夏バテもせず、どうにか夏を越せそうですv(^_^)


○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

 まだ雪の積もる頃から企画を始めたオリジナルニットの第2弾。
 やっとやっとお披露目できる事となりました。
 好きな色に中々上がってこず、何度も何度も染め直して頂いて
 最終的にはとても好きな色に仕上げてもらえました。
 難産(笑)の末に生まれたかわいい接結天竺ニットです。
 1度見てやってくださいませ~(o^-^o)

Derfiu1l Derfiu2l

Derfiu20l Derfiu21l


 
 接結天竺ニットはふわっふわのやわらかい肌触りのいいニットです。
 SweetHeartは特にお子さまに使って頂ける生地を作りたいと試行錯誤
 しております。
 今回は生地のやわらかさ、小さめのアニマルプリントがまさしく
 お子さまにぴったりのニットと仕上がりました。
 人気のSweetHeartバンビも秋らしいモカブラウン、リクエストの多かった
 杢グレーで再登場です。
 これからの季節にぴったりの接結ニットですので是非お役立て下さいませ。

Derfiu18l Ccrmnk16l


 POPのお部屋にはたまも大好き、SweetHeartのお客様も大好き(笑)
 綿麻のかわいいいちごプリント、ヴィンテージ風のフルーツ柄が
 入荷しました。季節を問わず使って頂けます。

Ccrmnk1Ccrmnk2


 ドットの新柄はレース柄がたっぷり絡まった
 ガーリーなおしゃれドットが入荷しました。
 色使いがかわいく人気者になる予感です~。

Ccrmnk11Ccrmnk12

 
 綿麻うす手キャンバス地のパッチワーク柄も秋色で登場!
 いつも人気のある柄です!

Ccrmnk7Ccrmnk8

【材料やさんのお部屋】

 がま口等、本日までに再入荷のありました材料UP致しました。

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      

************************


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.10

オリジナルキット<マチ付きグラニーバッグ>再販です

ハンドメイドルーム・スイートハート8/10更新です

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

夏真っ盛り!いかがお過ごしですか?
昨日から県外ナンバーの車も良く見かけます。
もうお盆休みに入った方も多いのかな~。
我が家は換気扇にコウモリが入って大騒ぎだったり
近所の郵便局に強盗が入ったり
ムスメが最高に嬉しい結果を出せた日だったり
色んな出来事の多い週末でした。
SweetHeartはお盆休み無しでお仕事させて頂きますので
どうぞ遊びにいらして下さいね。


○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

 お洋服を作って頂くのにぴったりの生地のご紹介です。
 繊細な糸で織られた「スラブローン」さらさらで肌触りのいい生地です。
 薄手の生地でギャザーやタックが綺麗に入り
 チェニックやブラウスなどにぴったりです。
 長袖にも使って頂けるので秋まで活躍しますよ~。

Derfderw1l Derfderw22l

【オリジナルキットのお部屋】

 「シャビーなバック」「マチ付きグラニーバック」再販させて頂きます。
 どうか宜しくお願い致します。

 シャビーなグラニーバックも今月中に再販させて頂く予定です。

材料も本日までに再入荷のありました商品、補充致しました。

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      

************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.03

やっぱり注目の北欧テイスト「マカロン」シリーズの新作が登場です!

ハンドメイドルーム・スイートハート8/3更新です

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

夏本番です。今日は最高気温35度ほどありました。
そんな中、昨日リビングのエアコンが壊れました。
この時期修理も混雑してて4日待たないといけないらしく(._.|||) ガーン
実は10日ほど前に洗濯機がおかしくなりました。
1週間前には電気温水機が壊れました。そしてエアコン。
なにかのタタリかしらん・・・(┬┬_┬┬)


○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

 夏のセールが終ると秋っぽい生地を探してしまいます。
 この秋も断然注目の北欧風プリントが届きました♪

 人気のマカロンシリーズの新柄と新しく「アコールトロワ」という
 シリーズが加わりました。
 お花をモチーフにしたおしゃれな生地です。
 このシリーズたちは色使いがとても好きです。
 3柄、各3色のご紹介です。
 しっかり目の生地なのでインテリアにも使ってくださいね。

Fslwrd1l Fslwrd2l

Fslwrd4l Fslwrd5l

Fslwrd7l Fslwrd9l


 以前もご紹介させて頂いたことのあるKei Fabricの「Honeycombドット」
 が帰って来ました~!
 このドット、ドットが密集してて可愛いんです~。
 色目も少し落ち着いたカラーでこれからの季節にぴったりですね。
 一味違うおしゃれドット、お試し下さいませ♪

Babkng7Babkng8


◇再入荷生地◇

相変わらずの人気です!
 *ダブルガーゼおしゃれパッチピンク・パープル
お手頃価格で大人気。
 *綿混リネン2

【材料やさんのお部屋】

 持ち手等、本日までに再入荷のありました材料UP致しました。


それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      

************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »