« February 2009 | Main | April 2009 »

2009.03.29

YUWA麻シングルガーゼでストールを作ろう!YUWA綿麻スラブ"シャビー"新作、オリジナルキットヒップポーチも試してみて!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
     ♪Sweet Heart便り♪
      ☆3月29日号☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

スケートを見てました。ちょっと更新が遅れてしまいごめんなさいm(._.)m
ミキティは今期1番の演技ですばらしかったですね。
真央ちゃんは残念な結果でしたが胸がいっぱいになりました。
WBCも世界選手権も感動を沢山ありがとう!!
次はいよいよプロ野球開幕ですv(^_^)


○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

やっとやっと、1月の展示会で発注したYUWAのNEWシャビーが届きました。
前回は大柄が目立ちましたが今回は比較的小柄で使いやすい花柄の大きさです。
シャビーらしい色の落ち方はやっぱり好きです。
バックやポーチ、クッションカバー色々作ってみて下さいね。

Fretre7l Fretre6l

Fretre4l Fretre5l

POPなお部屋にはまたまたガーリッシュなおしゃれなコットンリネンが登場です。
いちごのドイリー柄がめちゃくちゃキュート♪
レース柄もふんだんに使われてドットやチェックと素敵な組み合わせが楽しめます。

Bbabbc10Bbabbc11


春の日差しに誘われて・・・
リネン100%のYUWAのシングルガーゼ春色の入荷です。
前回ガーゼのストールカットが人気だったので
この生地もストールカットで販売させて頂きます。
さらさらふわふわ、しなやかな上質のリネンで春ストール作りませんか♪
(簡単なレシピをお付けいたします)

Bbabbc5Bbabbc6


◇再入荷生地◇
 
 *ヴィンテージドール ピンク
 *W幅パッチ柄オックス
 *C/Lストロベリーボーダー ピンク・チョコ
 *C/Lドット全色
 
 ◎ヴィンテージドールの加工が遅れております。
 予定では4月中旬の入荷となっています。

【オリジナルキットのお部屋】

 数年前の福袋で登場したヒップポーチを装い新たに販売させて頂きます。
 通常のキットとして販売するのは初めてかな?
 KIDSサイズの型紙も付いてますので親子お揃いで作ってみて下さいね。
(キットの材料は通常サイズ1種類のみとなります。
 ヒップポーチに使用する金具セットも販売させて頂きます。

Fretre12l


【材料やさんのお部屋】

 持ち手、マグネットボタン等本日までに再入荷しました材料を補充しました。

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      

************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.22

春にこそぴったり!新作YUWAダブルガーゼは厚みがあるしっかりした質感と洗い加工による風合いが素晴らしい生地です!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
     ♪Sweet Heart便り♪
      ☆3月22日号☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

今日の金沢は大雨でしたが気温はあきらかに高く
春の訪れを感じています。
来週には桜の開花情報が聞けるかもですね~。


○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

春らしい花柄が入ってきました~。
Cath Kidston風なPOPで可愛い花柄たちはお値段もお手頃で
ざくざく使って頂きたいです。
新しいクッションカバーやキッチン小物にもぴったりです。

Abvcaq4Abvcaq5


そして待ちに待ったYUWAのシャビー風綿麻ダブルガーゼが届きました。
綿麻スラブ同様、洗いざらしの風合いが良く出ていて
肌触りも通常のダブルガーゼとは又違った感触です。
目の詰まったしっかりしたダブルガーゼなので適度な厚みもあり
お洋服はもちろん、ブランケットなどにも最適です。
ダブルガーゼには珍しく広幅でたっぷり使えますよ。
2枚、3枚と重ねてハンカチに仕立てるとお店では買えない
おしゃれなガーゼハンカチになりました♪

Ymhyzr18 Ymhyzr17

ふわふわな柔らかさで人気のストロベリードットのダブルガーゼに
入荷待ちだった水色が仲間入りです~。

Ymhyzr16l


◇再入荷生地◇
 
 *ヴィンテージドール ピンク・ブルー
 *帆布 生成り
 *C/Lストロベリーボーダー レッド・グレープ
 
 ◎ヴィンテージドールのブラックとパープルは少し入荷が遅れます。

【オリジナルキットのお部屋】

 大変お待たせ致しました!
 「シャビーなグラニーバック」を再販させて頂きます。
 人気の「バックインバック」も再販です。
 簡単に作れるキットですので是非作ってみて下さいね。

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      

************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.15

お待たせのオリジナルキットの再販です!素敵なYUWA花柄新作やポップな新柄などなど、今週も盛りだくさんです!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
     ♪Sweet Heart便り♪
      ☆3月15日号☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

せっかく春が近づいて来てると思ったのに
先週は金沢も雪が降り、寒い一週間となりました。
どうにか風邪を引かずにこの冬とお別れしたいです・・・。
 

○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

 POPなお部屋にまたまた新柄登場です!
 今回は男の子にも使って頂ける車柄もあります。
 まだまだ入園入学グッズに間に合いますね。

Absghtyd8Absghtyd9


 YUWAの春の新柄の小花柄が届きました。
 小さめの花柄は使いやすいので小物作りやこれからはブラウスなどにも
 使って頂けると思います。

Absghtyd1Absghtyd2

 バック作りに人気の帆布に新色追加です。
 たまが好きで合わせやすいと思う色です~。是非使ってみて下さいね。

Absghtyd4


 ナチュラルのお部屋にはYUWAの無地のハーフリネンが新登場です。
 扱いやすいハーフリネンに洗いを掛けやわらかに仕上がってます。
 布幅が広くたっぷり使えお洋服に大活躍しますよ。
 バテンレースをあしらったチェニックやワンピースにいかがでしょう。
 人気の3色でのご紹介です。

Absghtyd7


◇再入荷生地◇
 
  
 *レースコラージュ ナチュラル
 *ガーリーストライプ ナチュラル・パープル
 *ヴィンテージドール パープル
 *C/Lフラワーストライプ ピンク
 *C/Lストロベリーボーダー ピンク
 

【材料屋さんのお部屋】

 花形ボタン等本日までに再入荷のありました材料を補充致しました。

【オリジナルキットのお部屋】

 大変お待たせ致しました!
 「ラミネートで作るポーチ」を再販させて頂きます。
 「ポケットティッシュケース」も再販です。
 ポケットティッシュケースは簡単ですのでこれからお世話になった先生や
 お友達へのプレゼントに副えられるといかがでしょう~。


それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      

************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.08

今週もたくさんの新入荷です。お買い得北欧セット、オリジナルキット再販と、アイロンプリントお名前シートが登場です!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
     ♪Sweet Heart便り♪
      ☆3月8日号☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

今日は用があって金沢では1番大きな手芸やさんに行きました。
小さなお子様連れのお母さんやお祖母ちゃんで大賑わい♪
きっと入園、入学グッズの生地を選びに来られてるのでしょうね。
製作もこれから追い込みかな~。
SweetHeartも少しお役に立てれたらとオーダー式のお名前アイロンプリントを
ご用意しました。名前付けの作業が少し楽になるといいなって思います。
 

○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

 echinoの新柄2種入りました。独特の個性的な色使いやモチーフで
 いつも新鮮な驚きを与えてくれます。
 今回はさらにかっこいいおとこまえなプリントです。

Bbcdcbl114l Bbcdcbl10l

 1月にワンちゃん柄で販売させて頂いたボーダープリントの
 ネコちゃんバージョンが入りました。バックに最適です!

Bbcdcbl141Bbcdcbl142


 
 相変わらず人気のストロベリーボーダーのダブルガーゼが
 3色加わり全5色揃いました。春の香りが届きますでしょうか♪

Ahone4Ahone5

 そして大変な人気のヴィンテージドール。
 パープルとブラックの新色を加えてさらに賑やかです~。
 (ブルーはどうにかもう1反見つけて入荷したのですが ピンクは3月末の再入荷予定です)

Bbcdcbl52l Bbcdcbl62l

◇再入荷生地◇
 
  
 *レースコラージュ パープル
 *ガーリーストライプ ピンク
 *ヴィンテージドール ブルー
 *ダブルガーゼレトロバンビ ピンク
 *ダブルガーゼストロベリーボーダー レッド・ブラウン
 *C/Lフラワーストライプ ピンク
 *C/Lストロベリーボーダー レッド・グレープ
 

【カットクロスのお部屋】
  
 新しい試みでお得な「1000円セット」を作ってみました。
 今回は北欧風プリントを集めたおしゃれパックです。
 届いたばかりの新柄も含め4種で合計2mパックです。
 大変お買い得な金額ですのでお試しにいかがでしょう♪
 (柄はおまかせのセットとなります)

Bbcdcbl1l Bbcdcbl2l
Bbcdcbl3l Bbcdcbl4l


【アイロンプリントのお部屋】

 オーダー式のお名前アイロンプリントを作りました。
 ご希望のお名前を入れてオリジナルのアイロンプリントをお作り致します。
 お着替えの下着や通園小物などアイロンプリントでお名前が付きます。
 通園通学グッズ作りにお役立て下さいませ。

Bbcdcbl16l


【材料屋さんのお部屋】

 パッチン留め全色、完全接着芯等本日までに再入荷のありました材料を
 補充致しました。

【オリジナルキットのお部屋】

 大変お待たせ致しました!
 「バックインバック」を再販させて頂きます。
 「マチ付きグラニーバック」も再販です。

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      

************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.01

今週も春らしい明るさでいっぱいの生地がたくさん届きました!イチゴボーダーのニット・Wガーゼ・綿麻と揃い踏みです

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
     ♪Sweet Heart便り♪
      ☆3月1日号☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こんにちは、Sweet Heartのたまです♪
いつもご購読頂きありがとうございます。

新しくご購読頂けるお友達、これからも仲良くして下さいね(= ̄∇ ̄=)

今日からカレンダーのページが新しくなりました。
3月というだけでやっぱり春を近くに感じますね。
今月は卒業式シーズンです。
なんだか胸がじ~んとします・・・

○●○更新のお知らせ○●○

【生地屋さんのお部屋】

 コットンリネンのストロベリーボーダーが大人気ですが
 同じシリーズでふわふわのダブルガーゼとスムースニットが出来ました。
 春らしく可愛い柄ですね~。

Abckrz7Abckrz8


 ダブルガーゼは柔らかな肌触りでスムースニットはややしっかり目で
 縫いやすいです。
 どちらもこれからの季節のお洋服作りに大活躍します~。

Clbb6l Clbb5l


 花柄のお部屋にはまさしく春満開な綺麗な色のパッチ柄と
 ストロベリー柄が届きました。
 なんとオックス地で150cmも幅のあるお得な生地です。
 インテリアにもバッチリ使えますね。

Abckrz10Abckrz11


 衝撃の再販で喜ばせてくれた「夢見る小鹿」のラミネート生地が出来ました。
 1等かわいいピンクで登場です。

Abckrz1Abckrz2


◇再入荷生地◇
 
  
 *アニマルパッチピンク・ブラウン
 *ガーリーストライプ パープル
 *ヴィンテージドール ピンク・ブルー
 *カーコレクション
 *C/Lドット全色
 *C/Lフラワーストライプ ブラウン・ベージュ
 *C/Lストロベリーボーダー チョコ・マスカット
 *帆布全色
 *綿混リネン2

 メーカーでも完売で今回再入荷出来なかった商品も現在再加工中ですので
 どうか今しばらくお待ち下さいませ。
 「ヴィンテージドール」が大人気ですが今こちらもメーカー品切れ中です。
 今回売り切れましたら次回の再入荷は3月末となります為
 勝手ながら今回は出来るだけ沢山の方に行き届くよう
 販売数量を制限させて頂きました。
 色違いがあと2色ありますのでこちらを入荷させたいと思っております。

【材料屋さんのお部屋】

 がま口金、持ち手等本日までに再入荷のありました材料を
 補充致しました。

【オリジナルキットのお部屋】

 久しぶりの再販となりました。
 「シャビーなグラニーバック」を2色再販させて頂きます。

 「バックインバック」のキットは次回再販させて頂く予定です。

それでは、HPでお待ちしておりますm(_ _)m


************************

    Hand Made Room Sweet Heart
   http://www.sweet-heart.jp/
      

************************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »